2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちのTIF!! つまり「東北アイドルフェスティバル」を待望する

先日6月2日仙台に遠征して観覧した東北発アイドル大集合のチャリティイベント「Girls for HEART LIGHT SENDAI」については、レポートを書かないまま一ヶ月半が経過してしまいましたが…、いやあまとめ切れないほど良かったんですよ…と半分言い訳ではあります…

「ローカルアイドルブーム」とは何(だったの)か(FS28)

さてさて今日も今日とて大げさな話ですよー。でも、結構、今回はシンプルな話。 最近のアイドルブームは、とどのつまりAKBブームでした。アイドル戦国時代とは、ももクロのブレイクの過程です(でした)。 そして「ローカルアイドルブーム」とは、結局は…

ローカルアイドルブームの終わりを告げるもの?(FS27)

またまた大げさなタイトルですが、実際のところ「Happyミュージック」のジモドルのコーナーで、これからドロシーとLinQの二組も取り上げられるようなので、ほぼ目ぼしいところの紹介は済んでしまうところ。そうなれば次のフェーズに進むのは当然です。おそら…

本当のローカルアイドルの話をしよう(FS26)

あ、ただのパロディタイトルなんで、そんな真剣に取らないでください。お願いします。 結局、地方発アイドルってどの程度のものなの?ぶっちゃけた話をしないとね、ということで、前回からの続きです。 何やら『全国あいどるmap2012-2013』に対して一部から…

ご当地アイドルという言葉を使わないから良いという訳でない(FS25)

本当はpramoさん紹介に続いて仙台遠征のレポ的なものを先にアップしたかったのですが…下書きの段階で難渋してまして、ちょっと更新が途絶えてるので、ここ最近の事象についての雑談でお茶を濁します。 『全国あいどるmap2012-2013』という、全国のローカルア…