2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柏木由紀さんがガチのハロヲタである真の証しとは!

本当はスパガについて書く予定で、もう下書きはしてしまっているんですが、遅くなったら、まんまと月刊であるところの「BUBKA」とまでネタが、かぶってしまったので、改訂&ブラッシュアップのために延期しまして、「BUBKA」誌への勝手な意趣返し。 今月号で…

フリースタイル03(ステップワン界隈)

また雑談です。さくら学院については、かなり大きな動きもあるんで、どっしり構えてお送りしようかと。

フリースタイル02(Rev./ロリポップ招幸群)

「CDジャーナル」でも「Negiccoとローカルアイドル」という特集が組まれて、この方向にドンドン進みそうな感じですね。この特集を担当してる南波一海氏がototoyで行っているアイドル音楽論講座のUstreamは、この記事とリンクしてて更に内容の濃いものだっ…

フリースタイル01(検討中のネタ特集)

本当は本格更新をしようかと思ってましたが風邪気味なので大事をとって、また雑記です。というか、ちょっとネタの谷間ではあるのですが。 ということで、検討中のネタ特集。

フリースタイル00(ローカルアイドルブーム?)

いつもは下書きして、一日置いて推敲したりして更新してるんですが、ザックリ書くなんてこともしてみようかと。更新頻度を上げるためも含めて。

「ご当地アイドルなんて呼ばせません」LinQメンバー高木悠未さん(福岡県14歳)の主張

Twitterプロフィールより(2011年10月11日なう。) タワレコ発アイドル・レーベルT-Palette Recordsと契約し、1stシングル「ハジメマシテ」の全国流通も始まっている九州拠点のグループアイドルLinQのメンバーのツィッター活動が色々と楽しい。今なら、ほぼ…

ひめキュンも知らないなんて、とんだ世間知らずの坊っちゃんだね!

ちょっと声を荒げてしまって済みません。 「LinQの「ハジメマシテ」の全国流通はHMVオンラインが10月5日から始めるということだから、まだ取り上げるのは先で良いかな…」と思ってハロプロにかかずりあってたら、しず風と一緒にTパレット・レコードと契約…