2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9nine to 5five

ちょっと前回の内容について書いた後、9nineの分は後日に回せば良かったなあ、否定的なことばかりになってしまったような、と思ったりしてました。タイトルも前回はかなり悩んで南波志帆寄りのものになったんですが、次の日に、彼女らにピッタリのもの(今回…

来るべきガールポップ

今日というか日付をまたいでしまいましたが、7月24日(日)に行われた、秋葉原でスマイレージ、南波志帆出演のNHK FMの公開録音、それから川崎で9nineのリリース・イベントに行ってきました。 スマイレージについては後日、新曲「有頂天LOVE」の超絶…

キミたち女の子 ボクたち男の子 

何だか、ももクロの「走れ」が「王道」だの「ストレート」だのおっしゃる方がいらっしゃいまして、それに同意する人たちが多くて、「時代も変わったなあ」と思うことしきりです。 「走れ」ってサウンドはPerfume以降のエレクトロ・ハウスで、歌詞の世界は中…

ちゃんと伝わる?

どうにもツィッターに書きにくいことというのはあるわけです。結構、酔って乱暴なことは、つぶやいたりはしてしまうんだけど、これは140文字じゃ、ちゃんと伝わらないだろうということは避けてんですよね。 例えば「Tomato n' Pineは1stシーズンが本当、奇跡…