2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリースタイル13

またまた無理やり週一回更新のための雑談です。 今日売りの「ウレぴあ」さんで鈴木妄想氏がNegiccoに絡めて「グローカル」をキーワードに使ってらっしゃいます。個人ブログでも、また関係する「今現在流れが来ているアイドル×ブレイクビーツの流れについてま…

ドロシーについて私が知っている二、三の事柄

昨年のアイドルポップを代表する1枚に東京女子流の『鼓動の秘密』を挙げる方は多いでしょうが、隠れた傑作はDOROTHY LITTLE HAPPY(ドロシーリトルハッピー)の『デモサヨナラ』だと思います。 既に楽曲単位ではタイトル曲が第10回ハロプロ楽曲大賞2011のア…

フリースタイル12

前回のテクプリさんについての感想で、静かに暖かく彼女たちを見守っていらっしゃるファンの方々を刺激してしまったようで、若干、反省。その部分で、ほんの少し補足を前回の文章に加えてます。 いや本当にテクプリさん、ほんの一歩のところで、かなり良いと…

テクプリのライブの感想を書くよ(ドロシーのコラムを完成する予定だったけど)

【追記2/16】こちらの文章についてはテクプリのレーベルスタッフの方からtwitterでレスポンスをいただきまして、その他の方々からもご意見をいただきました。それを受けて、一部、事実関係の補足と意図が伝わりにくかったと感じられた部分を赤字で追記してい…