2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリースタイル18(ドロシー初ホールワンマン)

ドロシーリトルハッピーの初ホールワンマン@Mt.RAINIER HALL (『アイドル横丁座!!』 〜3月公演)を観て来た感想から。 今回は2階というか3階と言っても良い最後列の方だったんですが視界はかなり良好。ただし音響は若干、難アリで、特に「Happy Days」…

フリースタイル17(国民的アイドルというもの)

「国民的アイドル」というものについて考えてみる。 今やマスコミでも頻繁に使われるようになった「アイドル戦国時代」というのは、そもそもAKB48が台頭してきて、弱体化したハロプロの覇権を奪った(奪おうとしている)ところに、ももクロが更に下克上的に…

フリースタイル16(LinQオリコン週間15位)

さてさて、LinQさんがオリコンの週間チャートで15位にランキングされたわけですが、正直、モヤモヤとした気分があります。それはドロシーよりも先にチャートで好成績を出したからというわけではなく…いや間接的にはドロシーのことも関係してくるんです…

フリースタイル15(テクプリその他)

テクプリ、遂に初の全国流通盤「Early Best: Sentimental Diamond」が3月21日発売! ややアイドルファン界隈での話題的にも盛り上がりつつあるのが嬉しいですが、まだまだ、もっともっと、という感じです。 4月1日には池袋で初のワンマン(投げ銭方式+1D…

フリースタイル14(沖縄とアイドル)

本当は年頭の文章は「フェスティバルからグローカル」につづいて「そして個人の独立は?」という文章になる予定だったのですが、諸々の原因で、そこまで行き着けませんでした。その間に吉川友さんがワンマン成功させたり(アルバム購入者招待ですが)、AK…