2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールポップ独立宣言!

明日は「BUBKA」の発売日ですか。最近、微妙に楽しみにしてる筆者ではありますが、「アイドル戦国時代同時進行ドキュメント どうなる!? ももいろクローバー」と銘打ちにながら、原稿の締め切り上、25日(金)の「ももクロ×かまってちゃん」の対バンのレポ…

Hello! Goodbye Part.2

再びRestructuringしつづけるHello! Projectについて考えてみたいと思います。 「即時性を大事にしたい」と言いながら前回は演者についての最新情報に触れずに終わってしまっていることに気がついて、かなり後悔していたのですが、実際のところ、9期メンバー…

Hello! Goodbye Part.1

ハロプロではなくHello! Projectについて考えてみたい。 リストラではなくRestructuringについて、考えるように。思えば、Hello! Projectという事業体は頻繁にRestructuringを繰り返す特異な女性ダンスボーカルグループである「モーニング娘。」を母体として…

ブログを書くモチベーションを上げる方法

それは良いタイトルをまず思いつくことである、というメタな書き出しですが、内容は雑記です。 というか、本当はもっと日本のポップスの歴史の考察とか大きなネタを書こうと思っていたところ、「BUBUKA」の最新号が全然、アイドル音楽界隈の最新状況を…