2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロは末期症状である

本ブログの「取材」のためにスマイレージのメジャーデビュー1周年記念イベントに行って来たのだけど…増員とな!久々に本当のサプライズだった。 でもさあ、売上が伸びないのを演者のせいにするのは止めれ。 「モーニング9期以降の増員によって集客上の手応…

ブログタイトルを変更しました

前のは、考えてみると今ひとつ自己啓発っぽかったので。

『ブラックスワン』は面白い、けど「完璧」ではない

なま乳首、見せてくれよー。こっちも欲求不満で変なマボロシを見ちゃいそうだよー。 この話題作、確かに、とても良く出来ていて、サイコスリラーとしては非常に楽しめましたが、そんな男性目線への冷淡さがドラマ運びに欠陥をもたらしているように思え、「完…

ハロプロから「ちょこっと」離れて〜アップフロントの新戦略(仮)

さてさて吉川友推し第二回!!というか「Hello! Goodbye Part.1」「Part.2」の続きでもありますです。 ともかく吉川友を良いと思われた方は是非、デビューシングルご購入を。 実はカップリング曲が、かなり良いですよ。 さて、以前のエントリーを書いていた…

「戦国時代」を超えて「アイドル多様性」を擁護する

さてさて、お待たせしました。期待の大型新人、吉川友を推しますよー。今回は第一回目。 彼女の「生主演」映画『きっかけはYOU!』について「進行中の批評」をしちゃおうかな、なんていうのも思いましたが、今週末は名古屋、来週末は大阪で公開(公演?)…

進行中の「マジすか学園2」批評

いやあ今更、ドラマ「マジすか学園」にハマりました。 「2」が始まってからパート1の方をDVDで黄金週間中にチェックしたんですが、AKB関連には何かと批判的な私が、それこそ本気で凄いと思いました。 AKB関連の作品や仕掛けの部分と言うのは、ほ…