2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりのハロとモーニング娘。その1(FS31)

かなり無理のある駄洒落タイトルを思いついたのでハロプロ周辺の最近(って程でもないか)のもろもろについて、ちょっと書いておこうかと思います。 最近、スマイレージ現場でMIXが発動されて、それに対して否定的な意見が出たところから論争的なやりとり…

ドロシーの第二章を(凄くザックリだけど)総括するよ その2(FS30)

ゆっくり行こうかと思ったら明日の仙台公演で「新曲」発表で第三章が始まっちゃう!思わぬスピードの展開です。でも本来、このぐらいの速さで良いんですよね。期待できる流れだと思います。ナミダよりもずっと速く! とは言え、この「新曲」と公式ツイッター…

ドロシーの第二章を(凄くザックリだけど)総括するよ その1(FS29)

ドロシーリトルハッピーの新宿BLAZEワンマンライブに行ってきました。その感想を絡めつつ、所謂ドロシーの「第二章」についてザックリと私見をまとめておきたいと思います。 第二章というのは、つまりシングル「HAPPY DAYS」以降、坂本サトルさん制作(第一…

すっぴん秋田KOMACHIな5人組pramo〜アイドルの未来に蘇るもの〜

(このエントリーはこちらの加筆修正版です) 6月2日に行われた東北各地の地方発アイドルが多数参加した復興支援イベント「Girls for HEART LIGHT SENDAI」。こちらを遠征で観覧しまして、一番、印象深かったのが秋田発の5人組pramoでした(→公式サイト)…