2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むしろアイドルの不安定な歌が聞きたい(FS38)

えー、まあリップシンクについて、まとまったことを書いておこうか、と。 これって「別に生歌じゃなくて良いじゃん」という人が多くなってきて、最近、非常に面倒くさくなっているわけで、私見を述べるのに結構、分量が必要になっちゃうんですよね。 でも一…

アイドル旅のしおり(FS37)

なかなか更新の気合が入りません。だって東京以外の方が面白そうなイベントあるんだけど、なかなか行けないんですよね。まあ、来月の17日は仙台での「Girls-natioN2012」に行く予定ですが。 本当は夏も色々と行きたかったんだけどなあ。青春18きっぷ使って…

ももクロ攻撃して安心してるだけじゃ痛い目に遭うぜ!>自分(FS36)

ということで、また前回の補遺のようなかたちですが、自分で反論しちゃうと運営しているスターダスト自体も無理に、ももクロに「10万枚の壁」を突破させようとしてないというところもあります。次回シングルの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」については、と…

CD10万枚売るのって難しいよね(あるいは、ももクロのブレイクは何故、遅れているのか?) (FS35)

前回の「音楽シーンの中の女性アイドルを展望する」の続きみたいな感じで。 この前は「どうにか一般的な音楽ファンにもアイドルシーンの状況が伝わるようにしたいなあ」というところも書くきっかけではあったんですが、なかなか、これが難しいところですね。…