2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Naked Kiss

どうやら一触即発の事態は回避されたようだ。 NEWSのメンバーとしても活躍する山Pこと山下智久のニューシングル「はだかんぼー」に、同日発売のAKB48内ユニット、フレンチ・キスの2nd「if」が勝利しかけたのだが…山Pが拡販目的の握手会を日曜日に敢行…

(承前)アイドル戦国時代終了のお知らせ あるいは大阪 春の陣

前回部分、数名の方からコメントいただいたこともあり、追記してます。 そこで書いてますように、ちょっと私の方がもろもろ「リハビリ中」で対応しきれない部分があるので、一旦、コメントを凍結させていただきました。トラックバックでの反応は大歓迎です。…

(承前)アイドル戦国時代終了のお知らせ あるいは大阪 春の陣

AKB48怖ええ。 本当は少なくとも数日後に続けようかと思ってたんだけど、物事の進み方が早いんで追記しておかないと追いつきませんな。 言っときますが、これは修正とか訂正ではなくて、あくまで追記です。でも早く追記しておかないと誤解する人もいる…

アイドル戦国時代終了のお知らせ(あるいは大阪 春の陣)

「アイドル戦国時代」でマジ萎えた。というような意見や「群雄割拠の「アイドル戦国時代」の到来」と盛り上げる声と両論半ばするところではありますが、戦いは既に終わりを迎えつつあるように私には思われます。 実際のところ本当の戦国時代は「帝国」と言っ…

オリコンチャートを殺したのはだあれ?

本当はTechCrunch風に「オリコンは死んだ」にしようかと思っていたんだけど、本家も光学ディスクについては「さよう、Appleは今日CDを殺した」と言っていますので「殺し」で行きましょう。他のTechCrunchの記事で指摘されていたことですがiTunesの新デザイン…