2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラした大切なヒトを忘れない〜ドロシー随想メモ(3)

ドロシーリトルハッピーの「Life goes on」(以下「LGO」)はiTSなどで絶賛配信中です。 今回はドロシーの後輩たちによりパフォーマンスで。一箇所、ドロシーのヴァージョンと振りで違うところがあって、ちょっと個人的にドキっとしたりするんですが、あえて…

サヨナラした大切なヒトを忘れない〜ドロシー随想メモ(2)

ドロシーリトルハッピーの「Life goes on」(以下「LGO」)はiTSなどで絶賛配信中です、ということで第二回。 この曲で一番、頻繁に引用されているフレーズは次の一節だろう。 消えてしまった星の分まで わたしたちは生きていくの しかし、ここでも「消えて…

サヨナラした大切なヒトを忘れない〜ドロシー随想メモ(1)

未CD化曲「Life goes on」が配信という形ではあれ、ようやく音源化されたのを機会に、今まで書いてなかったドロシーリトルハッピーの楽曲面について書いてみたいと思います。本当は、もっと、まとまったコラム的な文章にしたかったんですが、とりあえずは…

乱世に惑う(FS19)

前田敦子さんの卒業が発表されながら、当然、予想されていた総選挙辞退の宣言以外に進展がない状況でシーンが混沌としすぎていて、第二回の横丁祭が凄まじかった、とか個々のイベントでは非常に楽しめるものがありながら、まだまだ視界が晴れない…ということ…

ちょっと、ご無沙汰です

とりあえず新年度ということでタイトルを変更してみました。