フリースタイル01(検討中のネタ特集)

 本当は本格更新をしようかと思ってましたが風邪気味なので大事をとって、また雑記です。というか、ちょっとネタの谷間ではあるのですが。
 ということで、検討中のネタ特集。
 SUPER☆GIRLSについてはデビュー前のイベントをたまたま近所で観てることもあって、ちょっと最近びっくりするほど面白いからレコメンドしておきたいなあ、シングル週間1位が取れたら記事を書く気合が入るかなあ、と思ってましたが、ちょっと先になるでしょうか。
 確実に書くのは、さくら学院礼賛文章(笑)。かなり書きたいことというか妄想が膨らんでましたが、更に光の天使になられたりしてしまって大変です。

ともあれ来週の土曜にはライブに行くので、その後に書きます。
 タイトルは「清く正しく超かっこよく〜決して黒歴史にならないさくら学院の素晴らしき世界」。
 「最も崇高な中二病患者〜秋元康小論」というネタもタイトル先行であるんですが、まあ気が向いたら。


 それから12日水曜日に新宿ロフトで行われたタワレコ新宿店のアイドル・イベントも凄く良かったなあ。またTIFに続いてさくら学院 重音部も見れましたし(中元すず香さん以外のちっちゃい子2人は見えませんでしたが)、やっぱりライブハウスでのトマパイさんは超絶的でした。tengal6も、かなり推せる感じ。
 ということでTIF以降フェス的なものに飢えていた層をかなり満足させた感はありました。


 次のフェス的なものはアイドル横丁祭ということになりそうですが、大阪USJでの「GIRLS POP フェスティバル」が延期になってしまったところからも、まだAKB48連合以外は東京ローカルなシーンなんだなあ、という気はします。