フリースタイル02(Rev./ロリポップ招幸群)

 「CDジャーナル」でも「Negiccoローカルアイドル」という特集が組まれて、この方向にドンドン進みそうな感じですね。この特集を担当してる南波一海氏がototoyで行っているアイドル音楽論講座のUstreamは、この記事とリンクしてて更に内容の濃いものだったんですが、その中で紹介されてた福岡のグループアイドルRev. from DVLが盲点でした。どこかで名前は見ていたと思うんですが。YouTubeにも上がってます。

 正直、福岡のアイドル界で、音楽的にはLinQと、ここの一騎打ちって感じもしますねえ。


 もうひとネタ。
 仙台を拠点としてメジャーに活動しているドロシー・リトルハッピー。そのバックダンサー、HappyDanceが「ロリポップ招幸群」と改名??。ドロシーがやっていたUstream番組を完全に引き継いでデビュー準備に入ったようです。
 ご存知の方も多いようにHappyDanceはモーニング娘。10期加入の石田亜佑美さんが過去に所属。また最終オーディションまで残った田中風華さんもメンバーで復帰してます。
 来年にはおそらくドロシーのオリジナルメンバーで「天才てれびくん」にも出演していた有望株、鈴木美知代さんも学業優先の休業から復帰なんじゃないか?、ということで、彼女らの所属事務所ステップワン周辺は更に注目です。
 ちなみに東京女子流のセンター新井ひとみさんも実は、ここの出身です。恐るべしステップワン。