フリースタイル07

 良くあるパターンで、映画監督が映画を作れなくて悩む映画とか、作家が小説を書けなくて悩む小説とかがあるじゃないですか?
 何を良い言いたいかというと…今回は、そういう回です。もう雑談以下で済みません。
 いやネタが無いというのとは、ちょっと違うわけですよ。それよりも纏まりが付かなくてメチャクチャになっちゃうパターン、そういうやつです。


 ドロシーリトルハッピーについてもクリスマスのライブがUSTで観られたんで、色々と思うところもあるし、でも、まとめて書かないと、妙にネガティブに受け入れられそうだなあ、と思うので、ちょっと練っている状態だったり。
 今年の概観もしてるわけですけど、やっぱり27日に行われる地方アイドルの大会、U.M.Uもチェックしてからにしたいような気もするし。有料ですけど、ニコ生で放送しますからね。5人になった、りんご娘。さんとか!
 ともあれ来年は確実にavexさんが色々と仕掛けてくるよなー、大分、売れるものが無くなって来てしまうからー、とか。ま、SKEとAKBの映像関連はあってもねえ。スパガさんは増員するんじゃないかなー、と思いますけど、ストリート生で有望な人っているんですか?もしかしたらステップワンのB♭から移籍とかあったりするんじゃ?鈴木美千代さんも、もしかしたらー(あ、また妄想ですからね)とか。ただB♭がスト生仙台みたいな位置になっていく可能性はないではないと思います。


 なんて書きながら気がついたんですが、やっぱり楽曲が良くないと盛り上がらないだよなー俺、というを強く感じてきました。やっぱり来年期待の楽曲制作チーム、作曲者、作詞家、編曲者というのが興味の中心かもなー。一番はドロシーというかステップワン全体に関わっていくだろう坂本サトル氏でしょうか。スパガ鈴木Daichi秀行氏は、もちろんですが、そろそろ路線を微妙に変えてきたりするよう気も。カップリングも良い曲入ってますし、ニューアルバムは、かなり期待してます。
 ハロプロ系は正直、まだ非つんく曲に期待です。甘やかしちゃ駄目ですよ。つんく♂さんを。
 多分、48系がハロプロから「政権交代」したのも音楽的な要因は絶対あるはずなんですね。歌詞の世界もそうですけど、やっぱり、あのMIXに特化したような曲とか、「RIVER」の路線とか、そのへんで差異化してると思うんですよね。
 ただ、48系が弱いジャンルがあって、それはラップなんで、来年はアイドルラップが来ますよー(妄想)、なんて内容に次回がなるかは未定。