フリースタイル09

 本格的にローカルアイドルブームっぽいものが来そうな感じになってまいりましたが…、ちと不安な感じもしますな。


 どうもLinQドロシーリトルハッピーを比べる人がいるんですけど、成立ちが全く違う2組なんで、比べてどうこう言うもんじゃないと思うんですよね。LinQとステップワンだったら、まだ判るけど。そんなとこで変な「戦国感」だされても、それこそ東京ローカルの「ローカルアイドルブーム」の共同体の中の話なので。ああ「中心と周縁」の理論使って、周縁のローカルアイドルがメジャーアイドルシーンを活性化するとか、つまらん80年代ネオアカっぽい話とかしそうなオヤジが出てきそう。そういう人はオヤジ狩りの対象にして良いですよ。あくまで言葉の暴力でね。「オジサン」って呼ぶよ(森高風)。


 CDの売り上げ枚数なんて、そのままファンの数じゃないし、ライブだって、ドロシーよりCD売れてない某アイドルグループが900人とか1回なら集めようとすれば出来るわけで、色々と方法はあるわけじゃないですか。まあ、招待枠ですけど。
 この「ウレぴあ」の「「2012年、注目のご当地アイドルは?」投票開催!」って企画も正直、全然、私は興味ないですね。Rev. from DVLキャラメル☆リボンも入って無いし、っていうのよりも、これで上位行って何か意味あります?
 それこそ私の考えるアイドル多様性とは全く別の志向で、つまんなーい。あ、リンク先で推してる吉川友さんのアルバムが今日発売で、これが良いので買いましょうね。もっと不満が色々と溜まってたんですが吉川さんの歌を聴いてたら、すっかりデトックスされてしまいました。ので、このへんで。

One for YOU!(初回限定盤)(DVD付)

One for YOU!(初回限定盤)(DVD付)