ももクロは多分、次のシングルでオリコン週間一位取るよねー その他のYOSOU (FS21)

6月27日追記:また外した…。少女時代とKAT-TUNのリリースが発表されたのをフォローしてませんでした…。

 Tokyo Idol Festival 2012の開催が発表されたりして、ようやくシーンの展望がスッキリしてきて、ボンヤリしたYOSOU予想がしやすくなって嬉しい限り。

 ということでTIFについては今週一週間、ボンヤリと予想していくので、追々ということで、まず表題のYOSOUから。
 これは、でも、ほぼ確実だと思うんですよねー。
 「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」も既に6万枚を累計で越えてて、売り上げでも完全に女性アイドルでは48グループ(+乃木坂)の次に来てます。次のシングルは6月27日発売とのことですけど、48系、それからジャニーズ系も発売が現時点、予定されていませんので、まあ、ほぼ一位は確実で、初週にどのぐらい枚数を積み上げれるか、と言う方がポイントじゃないかと思います。こっちはYOSOUしませんが。


 さて、ももクロとTIFで言うと開催日の8月5日にはももクロ西武ドームの公演があるので前日の4日も含めて出演の可能性はゼロででしょう。その替わりに、まだ発表されてませんが、事務所の妹分、私立恵比寿中学の出演はあるでしょうねー。それから乃木坂46も確率高いと思いますよー。
 今日の会見で流れたVTRでシルエットになってたのが、この二組なんじゃないかと。

 とりあえずTIFがキックオフになって、HMVの合同ツアー「日本縦断アイドル乱舞2012」などに突入する感じが8月のシーンということになりますよねー(ま、仙台公演はTIF前ですが)。


 そう言えば、一年前ぐらいの回で使ってた「アイドル多様性」というワードですけど、TIFのプロデューサーさんが『グループアイドル進化論』収録のインタビュー記事で語ってたワードで、今回の開催趣旨のページでも書いてありました。すっかり忘れてましたので、補足。