しばらく更新してないんで、雑談でお茶を濁す回です。

 前回、ドロシーリトルハッピーのアルバムに収録される新曲の作家についてYOSOUしましたけど、坂本サトル待望が強すぎたようで…。結局、新曲は「14回目のありがとう」だけでした。アルバムについてのお話は、また別の機会に出来れば。

 さて、もう一方の地方発アイドルの先頭を走るNegiccoも新曲が出ましたし、10周年を記念してオリジナルアルバムを出したり、その前に、もう一枚シングルを切る計画もあるようで、かなり夏まで色々とシーンは活況を呈しそうな様相。
 正直、個人的には長くNegicco楽曲を手がけて来たconnieさんオンリーのアルバムを期待してたんですが、このへん本当のブレイクへのステップアップを狙うとともに今までの路線も尊重した西寺郷太楽曲の「愛のタワー・オブ・ラブ」は素晴らしいサウンド
 ちょっとレーベルメイトの他のグループの新制作陣による最新シングルが正直、詰まらないものだったので、心配してましたが杞憂でした。やっぱりT-Palettは、こうでなくちゃね!!(強調)

 もう、いずこねこやEspeciaなど、普通にポップスとして聴いて極めて高レベルな新譜が出てきてるところですし、もう「商法」を中心としたアイドルブームも、そろそろヤバイところで、何かが起こりそう。

 基本的に、このブログは、しっかりした文章を書くことを自分に課してやりつつ、できたりできなかったり、というものなんですが、ちょっと、そのへんの限界も出てきたのでtumblrをメモ代わりに活用しようかなととか考えてます。→こちら
 そうすれば今、twitterをメモ代わりしてるのも解消できるかなあ。まあ拡散はしやすいんですが、あっちの方が。

 ということで、こちらが月一回ぐらいの更新になる可能性もないではないかな。